雑談

心霊現象が3つ来た?

 

令和2年8月9日(日)

 

妻のおじいさんの法事がありました。

と言っても、当家の5人と、妻のお兄さんとお姉さんだけ。
計 7名の法事です。
コロナの影響もあり、兄弟だけが集まりました。

 

お寺さんが帰られた後、
いつもなら外食ですが、今回は控えて自宅でとなりました。

姪っ子達は来ないと言うので、
「料理をするのは面倒くさい」
という話しとなり、

昨年、直ぐ近所に出来た「にぎり長次郎」お寿司を予約。^^;

 

 

やはり、いつものスーパーのお寿司とは、少し違います。
「ウニ・うなぎ・のどぐろ」は別格でした。^^;

 

でも、その他のは、舌が肥えていない私にはあまり違いが判らず( ^ω^)・・・

 

次男坊

スーパーのお寿司も、十分美味しいで!!

 

そんな会話を聞きに、おじいさんやおばあさんも、遊びに来ていたのでしょうか?

 

普段ない現象が・・・
3回も・・・

 

1つめ 大蛇現る!

 

朝、色々な準備が終わり、私はトイレに行きました。

網戸越しとはいえ、何かが外から覗き込んでいます。
「へび」です。

 

ニュ~~~っと入ってこようとするのですが、
網戸が邪魔して入ってこれません。
4~5分は網戸越しにクネクネしていたのではないでしょうか?

 

その間で、さっさとお尻を拭き、ズボンを履いた私は満を持して、

「へびだーーーーーーーっ!!!」

と叫びました。

 

爬虫類にもの凄い反応を示すのは妻です。
インスタネタに必死になっている長男坊も飛んで来ました。

次男坊は降りてすら来ません。^^;

 

ノックもせずに入ってきます。
「どこっ、どこっ!!」

ズボンを履いてから叫んで正解です。 ^^;

 

 

 

「しまへび」でしょうか?  或いは、「青大将」?

 

妻が「むっちゃ長い!」と叫ぶのです。
通常、しまへびであれば、80~150㎜の様です。
ですが、「2mは絶対にあった!」というのです。

2mもあったとすると、「おばけしまへび」ですね。^^;

 

私は、この家に住んでから、約20年経ちます。
「今迄一度も蛇を見たことがない」とは言いませんが、それでも、記憶にないぐらいです。

トカゲやヤモリは時々見かけます。
「この家のどこかに住処を作っているでしょう」と思える程です。
ですが、蛇は一度も? 或いは、ほとんど見た事がありません。

 

なのに、本日、2m程もある大蛇が、しかも、トイレに入ってこようとする程近くではっきりと見る事になるとは・・・

 

子供達に言いました。

 

korolemon

ひょっとしたら、おじいさんが遊びに来てるのかもしれないね。

 

しかしながら、今考え直すと、
この一言が余計だったのかもしれません。 ^^;

 

 

2つめ、誰かが入ってきた!

 

そうこうしていますと、お寺さんがお見えになりました。

和室に全員集合です。

 

いつもでしたら、お寺さんのお経に合わせて私達も声を出すのですが、「今日は、〇〇の所をしようと思います。」と、今回初めて全く別のお経を読むのです。

どう発声したら良いのか分からず、全員静かに、ただただお寺さんのお経を聞いているしかありませんでした。

そう、つまり、結構はっきりと物音が分かる状況だったのです。 ^^;

 

「ガチャンっ!」

 

和室は玄関を入って直ぐ左にあります。

はっきりと「ガチャンっ」という音が聞こえました。

 

しかしながら、その「ガチャンっ」は玄関が開いて閉まる音ではないのです。
また別の、どちらかと言うと各部屋の戸が閉まる程度の音でした。
でも、玄関の戸が閉まる程、近く、はっきりとした音が聞こえたのです。

絶対に誰かが入ってきたと言える程でしたので、私は立ち上がって見に行こうとしました。が、長男坊に制されました。長男坊の方が入口に近い位置にいたこと、また、お経の途中であったことを考えてか、「僕が行ってくる」と言い、一人で見に行きました。

 

長男坊

誰もおらへんかったワ。

 

特に、気にすることはありませんでした。

何かの音がしたのでしょう。

そして、誰も居ないのであればそれでいい、程度の事です。

 

この時に、誰かが家に入ってきた。

とは考えておりませんでした。

 

ひょっとしたら・・・

先ほど、網戸が邪魔で入ってこれなかったおじいさんが、
上手く家に入ってこれたのかもしれません。

 

 

3つめ、揺れ続けるカーテン

 

本日朝、次男坊が自分の部屋から降りて来て、

 

次男坊

むっちゃ怖かったワァ~~!
あれは本当の心霊現象やったんちゃうかなぁ?
あんなん俺、初めてやわっ!

 

と言うのです。

何が起こったのかと言いますと・・・

 

次男坊は、暑いとクーラーをかけて、その上で扇風機を回して寝ます。
部屋の窓は、当然に閉めている状態です。

昨晩もその状態で寝ておりますと、
カーテンが揺れるのだそうです。

 

はてな

あれっ、カーテンって揺れたっけ?
いつも揺れへんかったと思うんやけどなぁ?

 

「何分間だったか覚えていない」との事ですが、それから暫くの間、揺れ続けたそうです。それも、はっきりと揺れ動いていたそうです。 特に「怖くなって・・・」という感じではなく、そのまま寝入ってしまった様なのです。

 

そして、本日の朝を迎え、目覚めた時、
その時の様子をはっきりと覚えていて、先ずはカーテンに目をやったそうです。

 

全く、動いていない。。。

 

クーラーも扇風機も付けっぱなしであるのにです。

で怖くなって、下に降りてきたという事なのです。

 

 

お盆ですからねぇ。

ご先祖様達も、遊びに来られているのでしょう。 ^^;

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ほんの少しでも、

面白いと思って頂ければ、

下のバナー(コロ)を

「ぽちっ」と押して頂きますと、

これからも頑張れます!

宜しくお願い致します。

m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人

korolemon

■ニックネーム korolemon Lemonを育てています。 子育て奮闘記ならぬ、Lemon育て奮闘記です。 自宅の庭で、ちょとした隙間を見つけて、ちょっとした家庭栽培・・・ 自分で調べた「あれこれ」を実際に自分でやってみて、 どんな結果になるのかの検証です。 奮闘記です。

-雑談