漆喰塗り

タイルの通販は難しい?

 

えぇーー、家も20年も経ちますと、色々と手直しをしなければならなくなります。

「やっとあれを綺麗にした」と思えば、「次はこれ」と次々に出てきます。

 

今回は、台所の壁です。

コロがよくおしっこをした場所で、常におしっこシートを貼っていました。そんなこともあってか、一部表面は剥がれていますし、色も変わっています(たぶん、おしっこが原因ではないと信じているのですが^^;)。

 

 

写真では分かりにくいですが、左下の部分だけでなく、全体的に汚れています。

 

壁に関しては、「漆喰を塗る」という話しとなっていました。

 

 

しかしながら、当初「漆喰で!」という話しとなってから、実に2年が経過しました。いつ終わるのでしょうか? 凄いなと思うのは、この時に購入した漆喰、未だに使えるのです。「蓋を開けたら乾いていて使用出来なくなっているのかなぁ?」と思いきや、購入当初と変わりなく普通に使えるのです。

 

 

korolemon

白色の漆喰で、ここ全部塗っておこうか?

ありがとう! でも、任せておいて! ちゃんと色々考えているからっ!

 

いや、任せているのです。任せているのですが、もう2年も経過したので、「これ以上はどう?」という意味で「塗っておこうか?」と聞いているのです。^^; しかしながら、これ以上は言えません。これ以上具体的に突っ込むと、間違いなく夫婦喧嘩に発展します。(こだわりのない私が、)こだわりのある(特に家の中のものにはこだわりがあります)妻に言うのは高リスクがあります。

 

こんな会話が続いていたのが効いてきたのか、妻がタイルを購入しました。

言葉通り、一応考えてはいた様です。

 

取り敢えず、1シート 9枚購入した様です。

 

先ずは9枚購入し現物を見てみて、色を確認したり、全部で何枚必要か? を確認しようとした様です。

私が自宅に帰ると、妻が怒っていました。「タイルが割れている!」「やっと届いたタイルが割れている!」

いや、申し込んでからタイルが届くのに、いったい何日かかったのでしょうか? 「やっと」とは、私が(台所の壁塗りを始めるのに2年かかった)あなたに感じている事なのですが。。。

 

 

写真をクリックで拡大します。

 

写真では分かりにくいのですが、最初の写真は運搬中にどこかに当たって欠けた感じですが、あとの2枚は、「この状態から鑑みると、梱包時から欠けていたのでは?」と感じる様な割れ方でした。実際の所は分かりませんが、取り急ぎ、写真をメールで送ってみました。すると、「この注文はキャンセル扱いとさせて頂きます。そちらで処分頂いて結構です。」との回答でした。では、また新たに注文しなければならないかと思いきや、妻は「もういい。」との話しとなってしまいました。

また、1から構想の練り直しの様です。 ^^;

 

 

サンプルとして別途送ってくれていたタイルです。これも良い色だと思います。が、1枚ではどうにもなりません。^^;

 

何時事にも「えい、やーっ!」の私には、「この際、漆喰をベタ塗りしたら良いのでは?」と思ってしまいますが、、、 完成するのに何年かかる事になるのやら。。。  😯 

 

 

~ あとがき ~

 

 

令和2年10月7日

 

庭植えレモンにまだ蕾が付き、花が咲いています。

レモンは四季咲きとは言え、いつまで花が咲くのでしょうか? 摘花するのも大変です。 ^^;

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ほんの少しでも、

面白いと思って頂ければ、

下のバナー(コロ)を

「ぽちっ」と押して頂きますと、

これからも頑張れます!

宜しくお願い致します。

m(__)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人

korolemon

■ニックネーム korolemon Lemonを育てています。 子育て奮闘記ならぬ、Lemon育て奮闘記です。 自宅の庭で、ちょとした隙間を見つけて、ちょっとした家庭栽培・・・ 自分で調べた「あれこれ」を実際に自分でやってみて、 どんな結果になるのかの検証です。 奮闘記です。

-漆喰塗り

© 2020 korolemonのブログ レモンを育ててみたら! Powered by AFFINGER5