レシピ

焼肉のたれを作ってみた!

本日、焼肉のたれを作ってみました。
以前、おばぁさんのお友達が自家製焼肉のたれをくれました。
「沢山作ったので、少しお裾分け。」
せっかく頂いたので、焼き肉にしてみたのですが・・・

美味しい~~~!! \(^o^)/

こんなに美味しい焼肉のたれは食べたことがない。
と思う程の美味しさでした。
私の舌に合っていたのか、
手作りだからこその美味しさなのか。。。
あまりに美味しいと感じたので、
おばぁさんにレシピを聞いてきてもらいました。
それからずっと作ってみようと思いながら、実行せず。。。 ^^;
明日、次男坊のお客様がお見えになるのだとか。
では、焼き肉にでもしてみようかという話しとなり、
ならば「たれ」も作らないと!
本日、挑戦してみました。
今、出来たところです。
1日冷やして、明日、どんな出来上がりとなっているのか?
一度味見をすると、
「ちょっと、味が濃すぎる。」
という事で、リンゴ2個も追加投入してみました。
暖かい時と冷めた時で味は変わりますので、ちょっとドキドキ。
お友達のレシピの1/4の割合で作ったのに、
もの凄く沢山出来てしまいました。
お友達は、こんなに作ってどうするのだとうと思う程です。
このレシピ、記載したいところですが、
「〇〇さんには、特別に教えてあげる!」
という言葉も添えられていたそうなので、控えさせて頂きます。^^;
さてさて、明日味を確認しましたら、追記したいと思います!!
4月5日(日)
さて、1日冷蔵庫で冷やしてからの試食です。
焼きたてあつあつの焼肉で、
お味の方はどうでしょうか?
私にとっては、まだ少し味噌の味が濃い様な気がしました。
が、全員「美味しいんじゃないの。」との意見。
こと、妻に関して言うならば、
焼肉のたれ嫌いな妻は、通常「ポン酢」で食べます。
本日もテーブルの上に「ポン酢」が置かれています。
しかしながら、本日終日「ポン酢」を使用せず。
私が作った焼肉のたれだけで食べました。
最初は味見のつもりだったと思います。
しかしながら、最後まで。
これは驚きです。
であれば、
お客様にもお持ち帰り頂きましょう。
ご家族の方にも喜ばれるでしょうか? ^^;

 

 

 

 

ほんの少しでも、

 

面白いと思って頂ければ、

 

下のバナー(コロ)を

 

「ポチッ」と押して頂きますと、

 

これからも、頑張れます!

 

 

宜しくお願いします。 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

korolemon

■ニックネーム korolemon Lemonを育てています。 子育て奮闘記ならぬ、Lemon育て奮闘記です。 自宅の庭で、ちょとした隙間を見つけて、ちょっとした家庭栽培・・・ 自分で調べた「あれこれ」を実際に自分でやってみて、 どんな結果になるのかの検証です。 奮闘記です。

-レシピ